-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
『ドラッグオンドラグーン3 ストーリーサイド』本日発売です!
『どらっぐ おん どらぐーん ウタヒメ ファイブ』の原作者でもある映島巡さんによるDOD3本編のノベライズが本日発売となりました。
http://www.jp.square-enix.com/dod3/storyside/index.html
個人的には関わっていませんが、ウタヒメと繋がる描写も見られますしせっかくなので宣伝を。
ノベライズ告知ゼロ01
自分がこの状態のゼロを描くのは久しぶりですね。

自分も見本をいただいたので少し読ませていただいたのですが、セリフには出ない心の内の部分も地の文で語られていたりするので、ゲームよりも一層登場人物達に感情移入しやすいように思いました。
「妹達や使徒はあの時こんなことを思っていたのか」と改めて納得出来るところもあります。

それと映島さんはコミック2作品の原作者でもあるので、前日譚と後日譚、両作品との繋がりもしっかりと描写されていました。
なので「DOD3のノベライズ作品」であると同時に「DOD3にまつわる作品群を総括した総集編」的な側面も持った1冊なのかなと個人的には感じました。

ゲームをプレイした方はもちろん、未プレイで興味を持っている方にもおすすめ出来る内容です。
ついでにコミックの方にも興味を持っていただけると小躍りします。
2014 / 08 / 28 ( Thu ) 20:28:29 | イラスト | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
