スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
東郷さん
『結城友奈は勇者である』の東郷さんです。
東郷美森08
変身ヒロインものが好きで、女の子が変身してバトルしていれば大体見るんですが、この作品はメインのスタッフさん方が気になる方達ばかりだったので結構注目してました。

岸監督のアニメには好きな作品が多いですし。
音楽も『ニーア』や『DOD3』でお馴染みの岡部さん&MONACAの方達なのでとても雰囲気良く仕上がってます。
OPの作曲も岡部さんなのですが、OPにしては静かな曲調なのに不思議と耳に残るのは流石だと感じました。
敵のデザインも『ニーア』キャラデザのD.Kさんなのはただの偶然なんでしょうかね?

あとはやっぱりBUNBUNさんのキャラ原案が素晴らしいです。
情報量を増やしすぎず、尚且つ没個性にならないデザインや配色のバランスはとても勉強になります。
この東郷さんも「黒髪ロングの美少女描いてればOK」くらいのノリで描き始めたら全然似てくれなくてヘコみました。
やっぱり明確に方向性が見えてから描き始めないとダメですねー。

「先の展開が見えない」のがオリジナルアニメ作品の強みだと思いますし、この作品もどう着地するかには興味があるので、個人的に色々想像しながら最後まで楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
2014 / 11 / 07 ( Fri ) 22:03:16 | イラスト | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ビッグガンガン2014Vol.12 | ホーム | 祝!『装甲悪鬼村正』5周年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://totalchaos.blog26.fc2.com/tb.php/27-a4285893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
