『ダスティー☆ヴァンパイアガール(1)』
イラストを描かせていただいた電撃文庫『ダスティー☆ヴァンパイアガール(1)』が本日発売になりました。
ダスティ☆ヴァンパイアガール01修正
こちらからあらすじやキャラ紹介、試し読み等見ることが出来ます。
http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865308-4/

この作品、実は口絵がコミック形式になってまして、ダイジェスト的な5pのカラー漫画+2p見開きの扉絵を描きました。
基本コメディタッチの作風なので、より物語に入り込みやすくなっているかなと思います。
巻末には予告コミック的なものもあって、そちらでは2巻のキャラやエピソードにも軽く触れています。
そのために1巻の作業と平行して2巻のキャラデザを進めたりと、この辺りの仕掛けは連続刊行ならではという感じがしますね。
こんな風に色々と挑戦もしてみて個人的にも楽しかったので、そういう部分にも注目して楽しんでいただければ幸いです。

第2巻が9/10、第3巻が10/10と続きもすぐに出ますので、気に入ったら続きも是非是非よろしくお願いします!

ちなみに明後日発売の『電撃文庫MAGAZINEVol.45』では「Dengeki Newface!」というコーナーで『ダスティー☆ヴァンパイアガール』が紹介されています。
http://dengekibunko.dengeki.com/magazine/
阿智さん書き下ろしの掌編と共に、自分も見開きでイラストを描いてますので、ご興味がありましたらこちらもよろしくお願いします。

2015 / 08 / 08 ( Sat ) 20:30:23 | お仕事告知 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<『ダスティー☆ヴァンパイアガール(2)』 | ホーム | 電撃文庫(2回目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://totalchaos.blog26.fc2.com/tb.php/45-45c8430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |