スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
祝!村正六周年!!そして『宇宙編』もよろしく!
ニトロ伝統(勝手な決めつけ)のハイキック!Niθさんもなまにくさんも描いていた!
村正6周年04
昨夜行われたニトロプラスさんのニコ生「『装甲悪鬼村正』きつきつ座談会」で使っていただいたイラストです。
もうすっかり恒例になりましたね。

自分は今年も誕生日だった大熊猫介さんに寿司を奢り、ついでに社内で見学させていただいておりました。
あんな長丁場になるとは思っておらず、華麗に終電を逃してしまい朝まで村正漬けの1日でした…。

そして昨夜同番組内で発表されましたが、星海社さんから発売される小説『装甲悪鬼村正 宇宙編』でイラストを描かせていただくことになりました!
上のイラストは『宇宙編』ヒロインの由梨巴です。
著者は架空戦記もの等をそれはもう多数書かれている小説家の吉田親司さんです。ベテランなのでとても緊張します。
キャラデザはなまにくATKさんでメカデザが石渡マコトさんとお馴染みの布陣ですが、自分も武器デザイン等で一部お手伝いさせていただいております。
こちらまたレーベルや発売日等詳細が出ましたらお知らせしたいと思います。

この『宇宙編』、何分ぶっ飛んだ内容なので自分もオファーを受けた際は度肝を抜かれましたね。
企画自体は5年程前から存在していたらしく紆余曲折あったのですが、イラストを付ける段になってニトロさん側から真っ先に自分の名前が出たというのを聞いた時は、恐縮ながらとても嬉しかったです。
丁度自分も『英雄編』で漫画家デビューしてから5年が経ったのですが、1つの作品とこんなに長く付き合えるということ、ニトロさんとも半分友達半分お仕事のような距離感で関係を続けさせてもらっていることは本当に幸せだと感じます。

来年も同じような記事を書けていることを祈りつつ、『宇宙編』の残り作業も全力で進めますので、
どうぞ引き続きよろしくお願いします!
スポンサーサイト
2015 / 10 / 30 ( Fri ) 21:13:31 | お仕事告知 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ガンガン型ペリドッド | ホーム | 『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』体験版>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://totalchaos.blog26.fc2.com/tb.php/52-b4697161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
