-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー
昨日(12/17(土))発売になった『神姫PROJECT 電撃コミックアンソロジー』で、カバーイラストを描かせていただきました。
以下の詳細ページでカバーイラストと冒頭ちょこっと試し読みができます。
《電撃コミックWEB詳細ページ》→http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-892458-0/
本書にはSR以上確定のガチャチケもついてくるので、プレイヤーの皆さんは必見ですよ!
神姫アンソロ書影
ちなみに、正直に言うと自分は『神姫PROJECT』をプレイしてはいません…。
というか「ブラウザゲーム」というジャンル自体今のところ未経験です。
先々月の『FGO』と同じく、電撃でSAOのコミックを描いている繋がりもあってお話を振っていただいた形になります。
(とはいえFGOは以前からプレイしていて、イラストも描いたりしていましたが)

なのでキャラ選択なんかもある程度指示をいただいた上で描きました。
それでも少し原作やキャラについては調べましたし、原作サイドの監修もきちんと受けているので、原作ファンにも納得してもらえる絵になっているといいな、と願います。

一番手前に来ている「ソル」は広告なんかで非プレイヤーの自分でも見たことがありますし、ビジュアル的にも気に入って「描きたい」と言わせてもらったキャラなので楽しく作業ができました。
ただ装飾やパーツがとにかく多くて、アホほど時間が掛かったのでもう一度描きたいかと言われると頭を抱えますけどね(笑)。

最後に、本日21時より『神姫PROJECT』の公式ニコ生が行われるそうです。
《『神姫PROJECT』公式継承者サミット#2》→http://live.nicovideo.jp/watch/lv284062663
視聴者数に応じたプレゼントもあるそうですよ。
よかったら本アンソロと併せてお楽しみください!
2016 / 12 / 18 ( Sun ) 17:35:42 | お仕事告知 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ソードアート・オンライン マガジン vol.2 | ホーム | 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://totalchaos.blog26.fc2.com/tb.php/74-cca9128d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
